「ラメレア ジョリエス モイストクリーム」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0173

おさらい

以前モニターさせて頂いた「ラメレア ジョリエス スキンローション」と同じシリーズの「モイストクリーム」をお試しさせていただきました。
ラメレア ジョリエスの一番大切なキーワードである「ラメラ構造」についておさらいしてみたいと思います。 「ラメラ構造」は人の肌と同じ構造をしています。 ラメラ構造は水分と油分が何層にも重なり合っていて、それが乱れることにより潤いやハリに影響が出て、たるみや老化の原因になります。
IMG_0175

やっぱりライン使い

そんなラメラ構造のスキンケアなら、やっぱりライン使いしたいですよね!
保湿クリームは先に肌につけたアイテムを逃さないようにとじこめる役割があります。それなら化粧水と同じシリーズで使ってみたいですし、やはりより高い効果を期待できますよね。
ラメレア ジョリエス モイストクリームは伸びが良く、肌の上に一枚膜ができるような、そんなテクスチャでした。
一般的なクリームよりも少し固めに感じましたんですが、肌に乗せるとスッと馴染んだので驚きました。
IMG_0178

香りも

ラーゲンの生成を促進させるパルミトイルオリゴペプチドやパルミトイルテトラペプチド-7が配合されていて成分面でももちろんですが、やっぱり使って楽しくなくっちゃ!と私は思います。
その点ラメレア ジョリエスはシリーズを通して「ローズとカトレア」の香りがとっても良い香り。ちょっと優雅な気分になれます♪
ローズは香りを楽しむだけでなく肌のターンオーバー促進やリラックスの効果があり、カトレアは疲れを癒やす効果があるんだそうです。
この香りならスキンケアとリラックス効果を楽しめますね。
IMG_0179

まとめ

効果も香りもリラックス効果もばっちりのラメレア ジョリエス シリーズ。
ただなんとなくケアするだけではなく、楽しんでケア出来るのがイイですよね!
ラインで使い終わった頃の肌の変化が楽しみです♪

☆ラメレア ジョリエスのモニターに参加しています☆