カテゴリ:
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0325
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

つけてないみたいに軽い

マキアージュのパウダーファンデーションってとても人気ですよね。
今までパウダーよりもクリームやリキッドを使うことが多かったせいもあり、人気の秘密は何かなー?なんて思っていましたが、実際使ってみて納得です。
ありえないくらい軽い!!!
これは驚きます。
ふわっと軽く、パウダーなのにスッと伸びます。とってもつけやすいです。
IMG_0328

ムース生まれのパウダリー

このパウダーファンデーション、美容液水とパウダーのムースから出来ているファンデーションなんだそうです。
資生堂さんの商品ページにその秘密が詳しく解説されていますが、美容液水とパウダーをホイップするようにして混ぜてムース状にし、ひとつひとつプレス乾燥する独自製法で作られています。
軽いだけじゃなくて、粉っぽさもないし厚塗り感もなし。素肌が美しくなったような仕上がりなので、軽さとカバー力どちらも欲しい方にピッタリです。
IMG_0329

お気に入りポイント

やっぱり一番のお気に入りは仕上がりの良さ。
もちろんこの軽さは他のファンデーションでは得られない仕上がりですし、軽い上に仕上がりがきれいなのは嬉しいですよね。
画像では少し分かりづらいかもしれませんが、まるで何もつけてないみたいですよね?
撮影用なので分かりやすいようにと、かなりベッタリとつけたんですが、全然厚塗り感ナシ!
素肌っぽいのに、しっかりとカバーされていてきれいに仕上がります。
特別なテクニックを使ったわけではなく、手軽でこのきれいな仕上がりは嬉しいです。
IMG_0331

まとめ

正直に言います…。実は店頭で見ている時は「このケースちょっと派手かな?」と思ってました(笑)。
でも実際ポーチに入れて、化粧直しの時に取り出してみるとなんだかイイんですよね!
同じマキアージュのウォータリールージュも使っていますが、おそろいのパッケージでポーチに入っているとウキウキします♪
パウダリーでも乾燥せず崩れないので、お直しが楽なのも気に入っています。