カテゴリ:
「MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0438

リキッドファンデーションといえば

プッシュタイプのものもありますが、一旦手に取り出して額・頬などの数箇所においてスポンジやブラシで伸ばす…。リキッドファンデーションといえば、だいたいこのような使い方だと思います。
カバー力とテクスチャーで一番好きなのはリキッドファンデーションですが、少々面倒なのが難点。
「MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション」はコンパクトタイプのリキッドファンデーション。
使い勝手の面だけではなく、空気の入らないエアレスコンパクトなのでみずみずしい鮮度を保ってくれます。
IMG_0439

使い方は?

上にも書いたように、一般的には手に取り出して顔の数カ所において…というような方法でつけていきます。私は手で軽く伸ばしたあと、ブラシで伸ばすことが多いです。丁寧に伸ばさないとムラになったりして大変ですよね。 「MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション」は専用スポンジを使うだけでムラなく、均一につけることができます。
半連続気泡スポンジがその秘密。ファンデーションが内部に浸透・透過しにくいんだそうです。
使ったあとコンパクトに収納する前にティッシュで軽く押さえておくときれいになるのも納得です。
IMG_0441

リキッドだけど石鹸でオフ

リキッドファンデーションはカバー力が高い半面肌への影響が心配ですが「MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション」はミネラルパウダーと植物美容成分でノンシリコン処方。
クレンジングで落としすぎるのも肌への影響が気になるので、とても嬉しいですね!
IMG_0442

皮脂バランスの悩みにも

今の季節、乾燥対策と皮脂テカリのどちらに重きをおいて対策すればいいのか悩みます。乾燥対策を重視すればテカるし、皮脂対策を重視すれば乾燥する。
「MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション」は水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしい潤いを与えてくれる植物エキスが配合されています。
白樺樹液ウォーター・アフリカンスパイダーフラワー・ヨモギ葉エキス・アルニカ花エキス・アーチチョーク葉エキスなど、美容成分が肌へなじみピタッと密着し長時間薄付きでフレッシュな肌が続きます。
乾燥しづらく、崩れにくいので、暑い季節の乾燥対策にピッタリのファンデーションだと思います。

まとめ

ワンプッシュで半顔分の適量が出てくるのがとても便利ですし、何より手が汚れないのが楽ですね。
その上仕上がりも良いのが嬉しいです!