アーカイブ

2015年07月

ダイエットの大敵 でも美味しい!

カテゴリ:
Twitterとインスタグラムには投稿済みですが、今日はお昼にうどんを食べました。

以前石田ショーキチさんがデラUMC(ウマシー)!!とおっしゃっていた「あげ茄子と茸のうどん」がとても美味しそうで食べたくなったので自分で作ってみたんですが、揚げなすとうどんという組み合わせがこんなにも素晴らしいとは知りませんでした。最高です。黄金です。



ということで、今回はあげ茄子と大葉と大根おろしのうどんをあつひや(麺は熱くてつゆは冷たい)で作ってみました。



大根おろしの辛味がなんともいえず♡
レシピなんてものはなく適当ですが、茄子を塩水につけておいてペーパータオルで拭いてから揚げます。
大葉を刻んで大根をおろして、うどんは冷凍うどん。
手軽にサッパリと食欲が増々なうどんでした。

ちなみに麺類が大好きで、ついつい昼は麺ばかり食べてしまいますが、麺類は危険がいっぱいですよねw
なるべく控えています。
あああ、ナポリタンも食べたい!(もちろんスパゲッティも好き)

モニター応募中!

【第143回】新商品★美容成分たっぷり!新発想UVエッセンス≪現品★プレゼント≫
30名さま!ハイドロキノン配合 プラスナノHQ クリームで「シミに悩む人」大募集
【新習慣】トリートメント前のひと手間ヘアケア『ヒトテマ』10名様モニター募集

熱中症には十分お気をつけ下さい、あとトンカツのサイズにも

カテゴリ:
コスメとは何ら関係ない話題など。
地元では暑さ指数?熱中症指数?が危険度レベル4で、かなりやばいことになってました。
昨日もしたんですが、中庭でしちりんを使ったバーベキューをする予定でしたが、この暑さじゃね(;´Д`)
室内にいても熱中症になりますから、十分お気をつけ下さい。
水分補給はまめに。 干し梅干しとかも常備しておくといいかなと思います。

そして、先週金曜日から明日月曜日まで夫が休み。
なので今日は前から言ってみたいと思っていたトンカツのお店に行ってきました。
いわゆるきたなシュラン系のお店でとっても美味しい!!ボリュームがこれまたすごい!
普通と小さめとがあって、何も考えずに普通を注文しましたが、盛大に後悔しましたw
小さめがなぜ用意されてるか少し考えればわかるはずなんですがね…。

jpg-large

 コスメ関連のほうは、ブロネットさんからモニター当選の連絡を頂きまして、明日か明後日くらいには届くかなーと楽しみに待っております。
と、明後日までには他のモニター品のレポもしたいと思ってます。

モニター応募中

【マキアレイベル】[コンシーラー]クリアスティックC+現品プレゼント《30名様》
ファンデーションが肌の衰えの原因!?美素肌ファンデーションモニター募集【20名】
【美容液】プロテオグリカン原液のモニター様募集!
【新発売】洗い流し不要のやさしい角質ケア美容液 「エンリッチナイトピールVC」
満腹感が続く!食事代わりに【短期スタイルダイエットシェイク】モニター様5名募集!
敏感肌やアトピー肌にもお勧め★@cosme第1位の【国産】ファンデーション!
【モンドセレクション最高金賞受賞】浸透力抜群!大人気化粧水現品モニター募集

このページのトップヘ

見出し画像
×