アーカイブ

2015年09月

水分と油分、どっちも大切! L:oil(ロイル)美容オイルinフェイスミスト モニター

カテゴリ:
L:oil(ロイル)美容オイルinフェイスミスト 」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_2977
☆株式会社T-Gardenさんのブログリポーターに参加中です☆


よくばり!

今回モニターさせていただいたのはオイルの入ったフェイスミスト。
水分も油分も補給できるよくばりミストです♪
IMG_2978

いいとこ取り!

オイルインなので、少しベタつく感じがあるのかな?と思っていたんですがベタつき感はゼロ。
IMG_2979
スプレーすると少しはじく感じがあるんですが、すぐに馴染みます。馴染ませると、すごくしっとりしていて、しっとり系の化粧水とはまた違う保湿感です。
化粧水とオイル美容液のいいとこ取りと言ったような使い心地でした。
IMG_2980

使い方いろいろ

ミストなので使い方の幅が広いですね!

  • ブースター化粧水として
  • メイクの上から
  • オールインワンゲルの前に
  • ボディケアに
少し使うだけでとっても潤うのでコスパもいいですね♪
特にお気に入りはブースター化粧水。
もうこれだけで十分しっとりという感じですが、湯上がりに軽く顔に吹きかけて馴染ませておけば、スキンケアをするまで乾燥を防げる上に、より保湿感が高まる気がします。

まとめ

簡単!潤う!コスパ良し!とイイトコばかりのL:oil フェイスミスト。
寒くなったら暖房で乾燥するような時にも使えそうですね。
私は来月後半から泊まりがけで出かけることが多くなるので、メイク前はL:oilフェイスミスト+オールインワンゲルで手軽に、でもしっかりと保湿したいと思います。

ひと塗りで唇つややか、鮮やか発色 ロレアルパリ エクストラオーディナリールージュ

カテゴリ:
「ロレアルパリ  エクストラ オーディナリールージュ」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
☆日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています☆
IMG_2945

エクストラ オーディナリールージュ

ひと塗りでプルプル唇

普段、リップクリームと口紅で済ませてしまうことが多いです。
場合によってリップライナーを使ったり、リキッドルージュを重ねたり。グロスをつけることは少ない。
このエクストラ オーディナリールージュはこれだけ!たったひと塗りでぷるぷるになれる口紅です。

乾燥しづらい!

やっぱり下地としてリップクリームを使わないと乾燥しちゃいますよね。手持ちの口紅を使うときは必ず使っています。
でもこれはリップクリーム無しでも潤う!
希少オイルが配合されているオイルインルージュ、さすがの潤いです。

鮮やかすぎる発色

今回モニターさせていただいたのは102のローズフィナーレ。普段は余り使わない色なので、とても楽しみにしていました。
IMG_2946
しかし実際手にとって見ると、かなり濃い目のローズ。少し心配しつつつけてみると…。
これはいい!
つけた後、少しなじませるように指先でポンポンと叩いて馴染ませました。

髪型はすっきり、チークは淡く

少し伸びかけの黒髪のショートカットですが、耳に髪をかけ、前髪も少し横に流して、すっきりとした感じで合わせるといいと思いました。
IMG_2947
チークはピンク系を淡く入れるのがいいですね!
フェイルパウダーを付ける前にピンク系のリキッドチークを仕込んでおいて、パウダーチークは薄めのピンクを淡く。上からピンク系ハイライトを重ねました。
パッと顔色が明るくなって、少しお疲れ顔の時も表情が元気になります!

こんな時に使いたい

そりゃーやっぱりデートですよ!
と言ってもただの買い物ですが(笑)。張り切りすぎだと言われようと、なんでもない休日の日のお出かけも、鮮やかな口紅をつけるだけで楽しくなっちゃいますね♪

まとめ

ローズ系を使うことが少ないので、似合うかどうか不安でしたが、エナメルのような艶感のある鮮やかな発色の口紅なので、とても唇が綺麗に見えました。
普段よく使うコーラル系やオレンジ系の色も欲しくなっちゃいました。
オイルが配合されていて、使うだけで潤うのもいいですね!

簡単副菜レシピ ネバネバ系副菜2品

カテゴリ:
ある日突然「明日から納豆、毎日食べる」と夫が言い出しました。
えぇ...(´・_・`)


唐突な書き出しですいません。 
ということで、夫の要望でカップ入りのミニ納豆を買ってきて常備しているんですが、どうやら納豆じゃないとダメなわけではなくて、ネバネバな食べ物が健康に良いらしいです。

私は納豆は嫌いではないんですが、積極的に食べたいと思わない(笑)ので、私でも食べられるネバネバ系副菜をつくってみました。

まずはおひたし風ネバネバ。
IMG_2928

そしておかか和えネバネバ。
IMG_2937

おひたし風はだし汁:醤油:みりん=8:1:1を混ぜ合わせて、軽く湯がいたオクラとえのき茸、山芋を和えて、とろろ昆布をトッピング。
食卓に出す前に和えておいて、冷蔵庫に入れておくといいと思います。
だし汁と調味料の配合は白ごはん.comを参考にしました。
http://www.sirogohan.com 

おかか和えも材料は同じ。
醤油と鰹節しか使ってないので簡単レシピですが、鰹節を削るところから始めてるので単純レシピとはいえおいしいです!←ここだけは自信を持って言えるw
醤油は鹿児島県枕崎市の「太陽」という醤油を使ってます。
鰹節も枕崎産です。
太陽しょうゆ(甘口さしみ醤油) 1L
太陽しょうゆ(甘口さしみ醤油) 1L 

枕崎産鰹節(新さつま節)2本組【670g〜700g】
枕崎産鰹節(新さつま節)2本組【670g〜700g】


またネバネバ系副菜、何か作ってみたいと思います。

簡単つや肌 ロレアルパリ ルーセントマジッククッションルミエール モニター

カテゴリ:
ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます!
☆日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています☆
IMG_2931
ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール

瑞々しい!!

ルーセントマジッククッションルミエールはひんやり感が気持ちいいリキッドインコンパクト。
専用パフに3回ほど押し付けてファンデーションを取り、軽く叩くように塗るだけで、簡単につや肌美肌を作ることが出来ます。
IMG_2935

とにかく簡単

手持ちの下地と合わせて使ってみました。
  1. 拭き取り化粧水
  2. オールインワンゲル
  3. 下地
  4. ファンデーション
の順に使いましたが、とにかく簡単。
普段、簡単にベースメイクを済ませたい時はBBクリームやCCクリームを使うことが多いんです。
それだと薄づきすぎてしまって、他のファンデーションと組み合わせて使うことが多いんですが、ルーセントマジック クッションルミエールだと日焼け止め効果のある下地と一緒に使うだけで、本当に簡単できれいに仕上がります。
IMG_2936

フェイスパウダー無しでOK

リキッドファンデーションの時は必ず仕上げにフェイスパウダーを使っています。
肌タイプにもよると思いますが、自然なツヤ感を楽しみたいので、ここはフェイスパウダー無しで。
化粧直しの時には、ティッシュで軽くTゾーンをおさえて、気になる部分にフェイスパウダーを付けて完了。
夏の暑い時期ではないので酷い崩れはなく、お直しも簡単に済みました。

パフのお手入れ

残っているジェルクレンジングで洗ってみましたが、パフにファンデーションが染み込まないせいか、簡単に汚れを落とすことが出来ました。
公式サイトの使用方法に書かれているように、普段はティッシュで汚れを落とすだけで大丈夫と思いますが、やはりこまめに洗って清潔を保ちたいので、この簡単さはいいですね!

まとめ

レフィル2,200円、ケース1,000円というお手軽な価格なのに、この綺麗な仕上がりは嬉しい!
カバー力よりも、全体的な仕上がりのよさ、つや感重視の方にオススメのファンデーションです。
コンパクトも可愛いゴージャスでいいですよね♡
IMG_2934
同じルーセントマジックシリーズのチーク「ルーセントマジック ブラッシュ」も気になります。

石川県にいます

夫の趣味である自転車競技の大会に参加のため、石川県に来ています。
本番は明日。
 今日は試走と受付だけなので、お昼は白山市にあるキッチンユキにてハントンライス。
http://kitchen-yuki.co.jp
チーズと金沢ブラックカレーがかかってます。ボリュームすごい!!
金沢名物のB級グルメだそうです。
オイシー!

 

このページのトップヘ

見出し画像
×