アーカイブ

2016年02月

飯テロ

ふふふふ!
先週せっかく行ったのに写真を撮り忘れた愛知県稲沢市の北京という中華料理店には昨日。
そして今日の夕食は焼き肉!
ということで飯テロ画像をどうぞ❤︎

まずは北京のラーメン。

セットの唐揚げ。

そして今日の夕飯の焼き肉!

美味しいものをたくさん食べたので来週からまた頑張ります。
明日は夫が耳鼻科通院(副鼻腔炎再発気味)なので、朝から外出。午後からお洗濯です。

たまには今日の使用コスメを

カテゴリ:
たまには今日のメイクなど。

最近ファンデのノリが悪かったので、昨日の夜のスキンケアから保湿に力を入れました!
ビタミンC系のシートマスクのあと、化粧水を3回に分けて重ね付け。
トゥベールのエッセンスセレクトゲルを美容液として使い、クリームで仕上げました。
朝のスキンケアはチューンメーカーズの原液保湿クリーム液とセラミド200を美容液として使い、仕上げはcoyoriの美容液オイル。
ベースメイクは下地にアクセーヌスーパーサンシールド 、ファンデはマキアレイベル 。パウダーはRMKのプレストパウダーN(P)01を薄く。
ハイライトはセザンヌのハイライトスティックを。パウダータイプよりツヤ感みたいなものを感じられてお気に入りです。しかもプチプラ!
チークは買ったばかりのヴィセ リップ&チークのBE-8をベースにして、シュウウエムラのグローオンM335を薄く。
口紅はル・ベラン・ミニョンのミルクベージュを使いました。
目元はマスカラのみ。デジャヴュのスーパーロングです。
久々にファンデがキレイにのったのでウレシー!

ヴィセ リップ&チークのBE-8良いですよー!口紅として使うと私には全く似合わないんですが、チークならOK❤︎
前に買ったBE-5も良かったから、他の色も欲しくなっちゃいました♪

今日のコスメポーチ

今日のコスメポーチ 。
いつもは自分で作ったティッシュケースつきの小さなポーチだけど、最近は前の記事で紹介したバロンチュールエッセンスミストとハンドクリームも持ち歩いているから大きめのポーチに変えてみました。
前から持ってるエレガンスのポーチは二部屋構造でブラシも入るのがイイ!
熊野筆のチークブラシとハイライトブラシを入れてきました。
カバンがポーチでいっぱいななっちゃうけど(笑)そんなに重くないから大丈夫!

ブーフターだけじゃない!シュッと手軽に保湿  バロンチュール ブーフターエッセンスミスト モニター

カテゴリ:
バロンチュールブースターエッセンスミスト」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。

こだわりの!

このブースターはこだわりの還元水素水が使われています。
水素原子の作用よる浸透作用で肌にハリを与えてくれます。
さらに肌を内側から美しくする3つの成分
  • リンゴ果実培養エキス
  • カミツレ花エキス
  • 機能性セプチド
が配合されています。
単に洗顔後の乾燥を防いだり、後から使うアイテムの浸透をよくするだけじゃないんですね!

スプレータイプのブースター


いくつかのブースターを使ったことがありますが、初めてスプレータイプです。
お風呂上りに体を拭いて、着替えてからブースターをつけるんですが、スプレータイプだとお風呂から出たらすぐにシュッとするだけなので、とっても手軽です。

ブースター以外にも

私はメイク直しに使うのがお気に入りです♪
私は皮脂による化粧崩れよりも乾燥からくる崩れの方が気になるので、保湿してから直すのが綺麗にメイクを直せます。ただ一般的なスプレータイプの化粧水だと、かえって乾燥することがあります。
でも バロンチュールブースターエッセンスミストならベタつかずに保湿できるのでメイク直しにぴったり!
ベースメイクの仕上げにも使ってます♪

まとめ

保湿力があるのにベタつかないサラッとした化粧水タイプのブーフターなので、使い道が多くて、一本持っていると便利なアイテムだと思います。
お風呂にシュッ!ベースメイクの仕上げにシュッ!メイク直しにシュッ!と色々な場面で活躍しそうです。

◆株式会社phoenixさんのブログリポーターに参加中◆

弾力のある泡で優しく洗顔 素あわ 洗顔フォーム モニター

カテゴリ:
素あわ 洗顔フォーム 」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_4818

乾燥性敏感肌用の洗顔フォーム

季節の変わり目だったり、乾燥し過ぎで肌が敏感に傾くことはありませんか?
本当にたまにではあるんですが、乾燥から肌が敏感になることがあります。
素あわ 洗顔フォーム 」は、そんな乾燥性敏感肌のための洗顔フォームです。

弾力のある泡でするっと落ちる

以前にも泡で出るタイプの洗顔フォームを使ったことがあるんですが、なんとなく泡がヘナっとしていて、あまりいいとは思えませんでした。すごく楽でいいんですけどね…。
久々に泡で出るタイプの洗顔フォームを使ったんですが、すごく弾力のあり濃い泡にびっくり!
肌を擦りすぎずに洗顔することが出来ます。

洗いあがり

IMG_4819
ちょっと多めかな?と思いつつ3プッシュを手のひらに出し、優しく洗顔。
洗い流した後の肌はすっきりしているんですがつっぱる感じはなく、洗浄力が強めの洗顔料を使うと小鼻の皮がめくれたりするんですが、それもありませんでした。

浴室でも洗面台でも

すっきりとしたボトルで、浴室・洗面台のどちらでも置いて起きやすいと思います。
洗顔ネットを使って泡立てる必要もないし、朝の時間のない時の洗顔にも良いですね!

まとめ

やっぱり、泡で出るタイプの洗顔フォームは楽ですね!お風呂場でも洗面台でもとっても使いやすいです。
しかも泡がヘタれない濃厚な泡なので、肌を擦りすぎず摩擦を防いでくれます。
朝は拭き取り化粧水を使ったり、ぬるま湯のみで洗顔することが多いんですが、こんな肌に優しい洗顔フォームなら毎日使ってもいいなと思いました。
敏感肌じゃない方も肌の摩擦を防いでくれる優しい洗顔フォームなので使いやすいと思います。

★株式会社マックスのブログリポーターに参加中★


このページのトップヘ

見出し画像
×