アーカイブ

2016年11月

自然な発色とツヤ感、そしてやわ唇仕上げ マキアージュ ウオータリールージュ モニター

カテゴリ:
「マキアージュ ウオータリールージュ」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます!
image

スキスキ!マキアージュ!

マキアージュのポイントメイク!大好きです♪
今回はマキアージュから新発売のウオータリールージュをモニターさせていただきました。
前々から気になっていたティントルージュ。ただ色々調べてみると、ちょっと私には合わないのかな?と思ってました。
でも!そこは!流石マキアージュ!!
ウオータリールージュは“さりげない色っぽさ”と“自然なツヤ感”が特長で、ふんわり染まる「オトナのティント」です。
image

ティントルージュの不安ポイントを全て解決

私がティントルージュに持っていた不安な点は2つ。
まずは発色が良すぎないない?という点。
蛍光発色というんだそうですが、ピカピカというかがっつりと色味が出てしまいそうで、チークは毎回必ずつけていますが、アイメイクは時と場合のよるという感じですし、したとしても軽めです。 そんな私が発色の良すぎるルージュを使っても…ね。欲しいのは自然なツヤ感です。
そし2点目はカサつきです。
荒れたとかカサつくと口コミなどで書いてらっしゃる方も多く、やっぱり少し落ちてしまっても乾燥しない方がいいですよね!
その点マキアージュ ウオータリールージュは、蛍光発色にならず自然な色に染まり、保湿美容成分配合でカサつく唇もやわらかな唇に整えてくれます。 最新の仕上がりになるだけでも嬉しいのに、カサつかないのは重要なポイントですよね!
image

自然な仕上がり

普段、あまり口紅は付けない…とか、グロスしか付けない…という方、案外多いんじゃないでしょうか?
私もグロスだけで済ませてしまったりするんですが、自然な仕上がりな上に、艶と発色が続くので、すっかり付けているのを忘れてしまいます。
普段あまり口紅を付けない方にもぴったりな商品だと思います。

敬遠しがちな色にもチャレンジ

ホントに、これいいですよ!
ナチュラルな発色、乾燥しない、落ちない。三拍子揃ってます。
さらに素敵なのは〝自然に唇に色がなじむ〟です。
今回モニターさせていただいたのはRD333です。もし自分で買いに行ったら、絶対に選ばない(笑)。
私には赤過ぎないかなー?発色が良過ぎて浮かないかなー?と思っていたんですが、まっっっったく問題ありますんでした!
とっても自然で似合わないと思っていた赤系の色も抵抗なくつけることが出来ました。
そして上に書いたように乾かない。ちょっとカサついている唇に付けてもアラを隠してくれるような気がしました。
これは別の色も買いですね♪

まとめ

これは大ヒットの口紅です。
ツヤ感や自然な発色もちろんお気に入りですが、発色し過ぎないのに唇のアラを隠してくれるにもいいですね!
今回はRD333をモニターさせていただきましたが、オレンジも欲しいなと思っています。

◇◆◇資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています◇◆◇

1本2役アウトバストリートメントとしてもスタイリング剤としても プリュスオー シルキーエマルジョン モニター

カテゴリ:
プリュスオー シルキーエマルジョン 」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_2135

乾燥毛の私にピッタリ

もう、いきなり結論でスイマセン(笑)。でもホントぴったりなんです!
手に取った時は、かなり重めのテクスチャです。これを髪につけるとベタッとするのかなー?でも乾燥を防ぐならこれくらいでもいいのかも…?なんて思っていたんですが、つけてみるとベタベタしませんでした。
私はショートカットですが、かなり乾燥しているのと毛量が多いので2プッシュ使いました。髪全体に伸ばした後ドライヤーをかけるとサラサラに!
痛みは殆どありませんが、乾燥が悩みだったので私にピッタリのアウトバストリートメントです♪

スタイリング剤としても 

IMG_2137
以前はリキッドやワックスを使っていたんですが、最近ヘアクリーム+ヘアスプレーを使っています。
毛量が多いとそれではまとまりきらないので、ホールド力のあるものを使っていましたが、最近おさまりが良くなってきたので変更しました。
ただ今使っているヘアクリームは保湿力がちょっと物足りないかな…と。
なのでプリュスオー シルキーエマルジョン はスタイリング剤としても使えるので、早速試してみました!
大正解!!!
髪に艶が出て、しっとりサラサラ。
アウトバストリートメントとして使う時は1プッシュ使いましたが、スタイリング剤として使うと書いは1プッシュにしました。足りないなと思うときだけ少しずつ足すようにしています。

まとめ

IMG_2140
アウトバストリートメントとしても、スタイリング剤としても使えるのはとっても便利ですね!
一番気に入っているのは髪に艶が出ること。
上に書いたとおり乾燥毛なのでツヤがないんです…。そんな私には嬉しい洗い流さないトリートメントです。
☆株式会社 多田さまのアンバサダーと活動中☆

週1回のスペシャルケアでワントーン明るい肌に ルルルンプラス モニター

カテゴリ:
「ルルルンプラス」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます!
IMG_7553

ルルルンのフェイスマスクといえば…

ルルルンのフェイスマスク愛用しています!
私が使っているのは白のルルルンです。毎日の化粧水が代わりに使えるフェイスマスクと言うコンセプトで、肌にもお財布にも優しい。
とっても気に入っています!
今回モニターさせて頂いたのは目的別に選べる週1回のスペシャルケアマスク「ルルルンプラス」です。

サニーデイ

このルルルンプラスは5処方の中から選べます。
  • ホメオエイジ
  • スムースゴールド
  • スウィートドロップ
  • フレッシュレッド
  • サニーデイ
私は乾燥肌なので自分で選んだらホメオエイジかスムースゴールドを選んでいたと思います。
今回はスキンタイプとしてはオイリー肌向けのサニーデイを使ってみましたが、全く問題ありませんでした。
確かに今は乾燥対策よりもツヤや透明感が欲しいので、今の私にピッタリだったと思います。

使い方は? 

IMG_7554
ルルルンのフェイスマスクは洗顔後すぐに使います。
お風呂からでたらすぐにブースターをつけ、着替え後にマスクを10分間。その後いつもどおりのスキンケアかオールインワンゲルで仕上げています。
たった10分間でスペシャルケアができてしまうのはうれしいですよね♪

使い分けは?

白のルルルンとルルルンプラスとどっちがいいんでしょうか?
やはりルルルンプラスはスペシャルケアなので週1回の使用。
白のルルルンは普段使い、化粧水が代わりに毎日使用。
これが一番いいのかな?と思いました。 ルルルンプラスは、肌の状態に合わせて週1回を2回や3回に増やしてもOKかな?と思っています。

まとめ

ルルルンのフェイスマスク大好きです!
マスクがしっかりとぶ厚くて、顔全体をすっぽりと包み込んでくれるちょうどいい大きさなのもお気に入りです。
普段使いの白のルルルン、スペシャルケアのルルルンプラス、使い分けて効果的にお手入れしたいですね!

泡洗顔をやめて潤いと透明感のある美肌に モナール VC リセットフェイスウォッシュ モニター

カテゴリ:
モナール VC リセットフェイスウォッシュ(120mL) (夜洗顔) 」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます!
IMG_2129

泡洗顔をやめる

いきなり衝撃的な見出しです(笑)。
私達世代の「大人肌」は洗顔の見直しが重要なんだそうです。確かに毎日のことですし、洗いすぎや擦りすぎは気になりますよね。
年齢を重ねて皮脂量が減り、乾燥や敏感に肌が傾いている時のトラブルは洗顔が原因だと考えてるモナールさんの「VC リセットフェイスウォッシュ(120mL) (夜洗顔) 」を早速使ってみましょう。

クレイ…?

このモナール VC リセットフェイスウォッシュ(120mL) (夜洗顔) は敏感肌でも使えるナチュラルクレイが使用されています。
クレイというとザラザラしていて洗浄力強めのイメージですが、手の甲にとった写真を見てください。
…ちょっと普通のクレイとは違いますよね?
IMG_2133
モナール VC リセットフェイスウォッシュ(120mL) (夜洗顔) はまず見た目からして全くクレイ感無し!
しかもテクスチャも洗い上がりも優しいので毎日でも使える洗顔料です。

保湿成分たっぷり配合

以前にも書きましたが、乾燥肌なのに落とすのはしっかり落としたいと思っていたので洗浄力強めの洗顔料やクレンジングを使っていました。そのせいで乾燥が進んでいたのかもしれません…。
やっぱり洗顔料も保湿成分配合のものがうれしいですよね!
モナール VC リセットフェイスウォッシュ(120mL) (夜洗顔) はセラミドが4種類配合され、ヒアルロン酸の約2倍の保水力があるリピジュアも配合。
しっとりと、うるおいを保ちながら洗顔&角質ケア出来ます♪

洗顔以外にも

通常の洗顔も勿論ですが、毛穴パックとしても使えます。
洗顔よりも少し多めの6〜7プッシュを小鼻中心に顔全体になじませ、5分ほど放置のあと、毛穴の気になる小鼻の部分をマッサージしてからぬるま湯で洗い流します。
これだけでOK!小鼻もツルツルです!私は入浴時に毛穴パックをしています。

まとめ

モナール VC リセットフェイスウォッシュは夜用の美容液洗顔ですが、朝にも使えます。
特に脂性肌タイプの方はニキビや肌荒れ防止に朝洗顔に使うのをオススメされています。
私は乾燥肌ですが、週に何度か朝の洗顔に使うとお肌ツルツルになります♪
手は濡れていても乾いていても使えるますが、乾いた状態だと角質や毛穴汚れがしっかりと落ち、乾燥がひどい時は濡らしてから使うと洗い上がりがしっとりするそうです。
肌の状態に合わせて使い分けたいですね。

◇◆◇モナール化粧品さんのブログリポーターに参加中◇◆◇

このページのトップヘ

見出し画像
×