アーカイブ

2017年02月

1本で理想の目元に ジュールモエ3WAYアイライナー&シャドウ モニター

カテゴリ:
ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ 」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0448

これ1本で思い通りのアイメイク

皆さんアイメイクってどうしてらっしゃいますか?
私はアイシャドウは最低2色、アイライン、マスカラと3種類のアイテムを使ってメイクします。
アイシャドウは単品のものを使うことが多いので下手すると…。
あれもこれも使うの大変ですよね。特に急いでいるけど、しっかりアイメイクもしたいななんて時は適当になってしまったり。
でもジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ なら1本で思い通りのアイメイクができてしまいます。
IMG_0450

絶妙な色の組み合わせ!

色は04のカジュアル。リキッドアイライナーはダークブラウン、ジェルペンシルはカーキ、シャドウパウダーはヌーディーオレンジ。
この04カジュアルが一番色の組み合わせが冒険しているかな?と思いましたが、グリーン系の洋服を着ることが多いのと、オレンジが一番私の肌にしっくり来るので選んでみたら大正解でした!
色の強弱を気をつければ、普段使いも十分できる組み合わせです。

使い方は?

まずはリキッドアイライナーで上まぶたの際に沿ってラインを引きます。
腰のある細い筆なので慣れない私でも書きやすかったです。色もダークブラウンなのでやり過ぎないアイラインになります。
IMG_0453
そしてジェルペンシルで下まぶたの際にラインを引きます。私は目尻に少し入れただけですが、いいアクセントになりますね!
IMG_0459
そして最後にシャドウパウダー。アイホール全体と下まぶたに伸ばします。クリームタイプのパウダーなので粉が落ちずにきれいな発色です。
IMG_0455

まとめ

ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ 1本とマスカラを持っていけば、旅行などお泊りの時も楽でいいですよね。
そして加水分解コラーゲン、カミツレ花エキス、パールエキスが配合されているので、目元に優しいのも嬉しいです。
3種類共とても使いやすくていいですね。アイメイクは苦手なんですが、これなら私でも簡単で楽しめます♪
☆株式会社シースタイル さんのブログリポーターに参加中☆

ふわっと軽いムース生まれのパウダリー マキアージュ ドラマティックパウダリーUVモニター

カテゴリ:
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0325
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

つけてないみたいに軽い

マキアージュのパウダーファンデーションってとても人気ですよね。
今までパウダーよりもクリームやリキッドを使うことが多かったせいもあり、人気の秘密は何かなー?なんて思っていましたが、実際使ってみて納得です。
ありえないくらい軽い!!!
これは驚きます。
ふわっと軽く、パウダーなのにスッと伸びます。とってもつけやすいです。
IMG_0328

ムース生まれのパウダリー

このパウダーファンデーション、美容液水とパウダーのムースから出来ているファンデーションなんだそうです。
資生堂さんの商品ページにその秘密が詳しく解説されていますが、美容液水とパウダーをホイップするようにして混ぜてムース状にし、ひとつひとつプレス乾燥する独自製法で作られています。
軽いだけじゃなくて、粉っぽさもないし厚塗り感もなし。素肌が美しくなったような仕上がりなので、軽さとカバー力どちらも欲しい方にピッタリです。
IMG_0329

お気に入りポイント

やっぱり一番のお気に入りは仕上がりの良さ。
もちろんこの軽さは他のファンデーションでは得られない仕上がりですし、軽い上に仕上がりがきれいなのは嬉しいですよね。
画像では少し分かりづらいかもしれませんが、まるで何もつけてないみたいですよね?
撮影用なので分かりやすいようにと、かなりベッタリとつけたんですが、全然厚塗り感ナシ!
素肌っぽいのに、しっかりとカバーされていてきれいに仕上がります。
特別なテクニックを使ったわけではなく、手軽でこのきれいな仕上がりは嬉しいです。
IMG_0331

まとめ

正直に言います…。実は店頭で見ている時は「このケースちょっと派手かな?」と思ってました(笑)。
でも実際ポーチに入れて、化粧直しの時に取り出してみるとなんだかイイんですよね!
同じマキアージュのウォータリールージュも使っていますが、おそろいのパッケージでポーチに入っているとウキウキします♪
パウダリーでも乾燥せず崩れないので、お直しが楽なのも気に入っています。

やっぱり大好き! マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール モニター

カテゴリ:
「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0265

一番はやっぱりぱぱっと終了

以前放送されていたCMで柴田さんが実演されているのをよく見ていました。
見ている時は「ほんと?」なんて思ってましたが、ビックリします。本当なんです!!
すごく伸びがいいので、確かにぱぱーっと完成しちゃうんです。
IMG_0271

厚塗り感ナシでシミも隠れる

右頬に薄いシミがあります。
普通のファンデーションで隠れる程度ですが、ちょっと薄付きのものだと心許ないかな?
でもファンデーションはカバー力よりも軽さがほしい…でもしっかりとカバー力も欲しい…。
クリアエステヴェールなら隠したい部分はしっかりと隠れて、それなのに厚ぼったくならずに軽い仕上がりです。 大小ふたつの微粒子パウダーが光に反射してシミなどを隠してくれているんだそうです。

時間が経ってからの方が

そして一番嬉しいのが汚くメイク崩れしないこと。
化粧直しをする頃にはツヤ感が増して綺麗になってるんです。ティッシュで少し押さえてだけで化粧直しは完了!
どちらかというと乾燥崩れが一番の敵なので、美容成分配合で一日中潤っているこのファンデーションは私にピッタリでした。

色はナチュラル

今回はナチュラルを使わせていただきました。とても肌に馴染むので、少し明るめの色ですが、全く問題ありませんでした。
他にもライトナチュラルやピンクナチュラルなど、肌の色に合わせて5色あります。

使い方

私の普段の使い方です。
1回の使用量は小豆粒大を額、頬、鼻にファンデーションを置き、指の腹を使ってトントンと軽く叩きながら、顔の中心から外側に向かって馴染ませます。
隠したい部分には更に少量足して、軽く叩きながら馴染ませます。
フェイスパウダーはツヤ感を重視して、量は多く使わずに少量をブラシでさっと付けています。
使い方の動画が公式サイトで公開されているので、こちらを参考に。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6KxcLv_zCDc
IMG_0274

まとめ

下地いらずで、驚くほどキレイに仕上がります。
同じ下地の要らないBBクリームやCCクリームよりも、馴染みが良く、カバー力と軽さ、ツヤ感など、ファンデーションに欲しい機能や効果がバランス良く機能しているなと思いました。
SPF35 PA+++なので、日常使いには日焼け止め不要ですね。
更に今回リニューアルされエイジングケア成分が配合されました!仕上がりを鏡で見ると、さすが美容液ファンデ!と納得しちゃうと思います♪
IMG_0275

ライン使いでより高い効果を ラメレア ジョリエス モイストクリーム

「ラメレア ジョリエス モイストクリーム」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0173

おさらい

以前モニターさせて頂いた「ラメレア ジョリエス スキンローション」と同じシリーズの「モイストクリーム」をお試しさせていただきました。
ラメレア ジョリエスの一番大切なキーワードである「ラメラ構造」についておさらいしてみたいと思います。 「ラメラ構造」は人の肌と同じ構造をしています。 ラメラ構造は水分と油分が何層にも重なり合っていて、それが乱れることにより潤いやハリに影響が出て、たるみや老化の原因になります。
IMG_0175

やっぱりライン使い

そんなラメラ構造のスキンケアなら、やっぱりライン使いしたいですよね!
保湿クリームは先に肌につけたアイテムを逃さないようにとじこめる役割があります。それなら化粧水と同じシリーズで使ってみたいですし、やはりより高い効果を期待できますよね。
ラメレア ジョリエス モイストクリームは伸びが良く、肌の上に一枚膜ができるような、そんなテクスチャでした。
一般的なクリームよりも少し固めに感じましたんですが、肌に乗せるとスッと馴染んだので驚きました。
IMG_0178

香りも

ラーゲンの生成を促進させるパルミトイルオリゴペプチドやパルミトイルテトラペプチド-7が配合されていて成分面でももちろんですが、やっぱり使って楽しくなくっちゃ!と私は思います。
その点ラメレア ジョリエスはシリーズを通して「ローズとカトレア」の香りがとっても良い香り。ちょっと優雅な気分になれます♪
ローズは香りを楽しむだけでなく肌のターンオーバー促進やリラックスの効果があり、カトレアは疲れを癒やす効果があるんだそうです。
この香りならスキンケアとリラックス効果を楽しめますね。
IMG_0179

まとめ

効果も香りもリラックス効果もばっちりのラメレア ジョリエス シリーズ。
ただなんとなくケアするだけではなく、楽しんでケア出来るのがイイですよね!
ラインで使い終わった頃の肌の変化が楽しみです♪

☆ラメレア ジョリエスのモニターに参加しています☆

このページのトップヘ

見出し画像
×