カテゴリ:
「ミネラルクリーミーファンデーション 103&エッセンスハーブバームクリーム」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0762

どんなファンデーションがお好み?

皆さんどんなタイプのファンデーションがお好きですか?
リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、BBクリーム、CCクリーム等々…色々なタイプがありますよね。
ただ好きなタイプはこれだけど、理想のものには出会えない!そんな悩みのある方も多いのではないでしょうか。
私はエマルジョンファンデーションが好きで、いろいろ試しては見たんですが「これ!」というものには出会えませんでした。

理想のエマルジョンファンデーション


IMG_0765
 

「MiMC ミネラルクリーミーファンデーション」は美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ美容液ファンデーション。
プロポリスエキスや植物美容エキス配合で濃厚なのにベトつかず、なめらかに仕上げてくれるファンデーションです。
エマルジョンファンデーションの最大の魅力は適度な艶感とカバー力が手軽に使える点ですが、「MiMC ミネラルクリーミーファンデーション」はまさに理想的なエマルジョンファンデーションです。

更に下地でツヤ感を


IMG_0768
 

今回合わせて「MiMC エッセンスハーブバームクリーム」もモニターさせていただきました。
バームは保湿力は抜群なんですが、浸透力やベタつきが気になったりします。
でも「MiMC エッセンスハーブバームクリーム」はバームの保湿力とクリームの浸透力を兼ね備えた美容液バームクリームです。
「MiMC ミネラルクリーミーファンデーション」と同じプロポリスエキスが配合されているので、ツルンとしたなめらかな使用感でしっとりと潤う肌を実感できます。

色選び

可能であれば、ぜひ店舗へ足を運んで色選びをしていただきたいです。
今回オンラインストアで一番人気である色よりも一段濃いめの「103 ベージュ」をモニターさせていただきました。
私は色白ではないので大丈夫だろうと思いつつも、少し浮くかな?と思っていたのですがピッタリでした!
オレンジのコントロールカラーで部分使用し、その後「MiMC ミネラルクリーミーファンデーション」を使用、仕上げにハイライトを重ねるとすごく綺麗な仕上がりに!
公式サイトに取扱店舗一覧があります。
取扱店舗一覧 https://www.mimc.co.jp/shop/index.php

まとめ

エマルジョンなのにサラッとした仕上がりだったり、なかなか思うようなエマルジョンファンデーションに出会えませんでしたが、「MiMC ミネラルクリーミーファンデーション」は理想のエマルジョンファンデーションです。
今の乾燥する季節は「MiMC エッセンスハーブバームクリーム」と合わせれば敵なしですね!