カテゴリ

カテゴリ:ベースメイク

カバーマーク フローレスフィット モニター当選❤︎

カテゴリ:
偶然知ったんです。
カバーマークさんがフローレスフィットのモニターを募集しているのを。
モニター品を指定店舗に引き取りいくタイプのモニターキャンペーンだったんですが、地元のイオンモール内の化粧品専門店での募集があり、またまた偶然その日が締め切りだったんです!

ダメ元で応募してみたところ、なんと当選しましたーーー!


約60日間使えるフローレスフィット(モニター品専用?)と、専用下地6日分、専用フェイスパウダー6日分をモニターさせていただけるようです。

エマルジョンタイプのファンデーションが大好きなので楽しみです♪
 

カテゴリ:
少し追記しました。


今更!という感じですが、少しフェイスパウダーの使い方を変えてだけで悩みが一掃されたのでご紹介します。

きっかけは@beautistの記事でした。
確かクッションファンデを使った場合のツヤ感を残したフェイスパウダーの使い方という記事でした。(すいません、元の記事がどうしても見つかりませんでした)
その方法はTゾーンとフェイスラインのみにフェイスパウダーをつけるという方法で、クッションファンデも持っていますが今回は他のファンデーションで試してみました!

これが大正解!
 
フェイスパウダーをつけたあと乾燥する…というほどではないんですが、粉っぽさを感じたり馴染むまで時間がかかることのある私にはぴったり!
クリームタイプのファンデで試しましたが、ツヤ感が残り粉っぽさをまったく感じません。
ただTゾーンとフェイスラインのみだと、時間が経つとさすがに目の下あたりがちょっと汚く崩れる気がしたので、上記2カ所にフェイスパウダーをつけた後のほぼパウダーが残ってないブラシで目の下〜頬を撫でておくか、うすーくつけます。
とにかく今までのフェイスパウダー使用量を100%とすると30〜40%位のイメージでつけるイメージです。

メイク直しはミストを顔全体に吹きかけた後ティッシュで押さえて、フェイスパウダーでお直し。
簡単に済ませたい時はミストは無しで。
そして使うフェイスパウダーですが、ルースタイプよりプレストタイプの方がいいと思いました。あとブラシ使いで。

今まで顔全体に付けていて部分的につけるという発想がなかったのですが、真夏だとまた変わってくるかもしれませんが、それまではこれで試そうと思います。
 

メイクあれこれ ベースメイクと、苦手なアイメイク

カテゴリ:
先日購入したエクセル シマリングシャドウと、昨日購入したコントロールカラーのお話を。

まずはアイシャドウ。
手持ちのアイライナーを色々並べてみて確認した所、この組み合わせが今のところベストな感じ!
IMG_5107
以前モニターさせていただいたTinker Winkパーフェクトアイライナーです。

リキッドアイライナーとパウダーが1本になった便利アイテムで、アイライナーはブラックでパウダーはブラウンなのでシマリングシャドウとぴったりでした。
この3点で私でも簡単なアイメイクの完成です!
IMG_5117
↑あまりいい画像じゃなくてスイマセン!


そしてコントロールカラー。
コーセーコスメポートノアというプチプラブランドです。
IMG_5097
@コスメでの評価が低すぎてちょっとビビッてたんですが(笑)、確かに使い方に工夫が必要かも。
でも普通ハイライトを入れる部分と赤みを隠したい部分、目の下の三角ゾーンに広めにコントロールカラーを入れておくと、顔色が明るく見えるしチークがすごく綺麗に発色します。
IMG_5105

今日は
  1. 日焼け止め
  2. クリームコントロールカラー
  3. パウダーファンデーション
で使ったんですが、明日はコントロールカラー、CCクリームもしくは日焼け止めクリーム、ファンデーション、フェイスパウダーで仕上げてみようと思います。
いろいろと試してベストを見つけたいと思います。
もしベストが見つかったとしても、次もこれを買うかというと…ちょっと悩むところです。
 

カテゴリ:
予約期間終了まで後少しなのでご紹介しておきます。
先日公式サイト会員登録してプレゼントを頂いたラロッシュポゼ。
絶賛ターマルウォーター推しなんですが、以前から気になっていたBBクリームを買っちゃいました!
購入したのは楽天市場のラロッシュポゼの正規販売店限定のキットです。
BBクリーム単品の価格でターマルウォーター50gとバイカラーポーチ、クレンジングウォーター100mlも付いてるお得なやつ!
更にエイジングケア美容液レダミックRエッセンスと石鹸(石鹸はラロッシュポゼではなく他メーカー)のサンプル付きです。
私はBBクリームのライトにしましたが、もちろんBBクリームのナチュラルやティントや無色タイプのものも選択可です。
2セット以上買うと送料無料ですし抽選で化粧水が20名に当たったりもするそうです!

まだCCクリームもあるし、日焼け止めクリームもあるし…と思ったんですが、お得なキットでポーチが可愛すぎたので予約しちゃいました。
3月中旬から発送開始なので、届いたらまたレポします♪
 

たまには今日の使用コスメを

カテゴリ:
たまには今日のメイクなど。

最近ファンデのノリが悪かったので、昨日の夜のスキンケアから保湿に力を入れました!
ビタミンC系のシートマスクのあと、化粧水を3回に分けて重ね付け。
トゥベールのエッセンスセレクトゲルを美容液として使い、クリームで仕上げました。
朝のスキンケアはチューンメーカーズの原液保湿クリーム液とセラミド200を美容液として使い、仕上げはcoyoriの美容液オイル。
ベースメイクは下地にアクセーヌスーパーサンシールド 、ファンデはマキアレイベル 。パウダーはRMKのプレストパウダーN(P)01を薄く。
ハイライトはセザンヌのハイライトスティックを。パウダータイプよりツヤ感みたいなものを感じられてお気に入りです。しかもプチプラ!
チークは買ったばかりのヴィセ リップ&チークのBE-8をベースにして、シュウウエムラのグローオンM335を薄く。
口紅はル・ベラン・ミニョンのミルクベージュを使いました。
目元はマスカラのみ。デジャヴュのスーパーロングです。
久々にファンデがキレイにのったのでウレシー!

ヴィセ リップ&チークのBE-8良いですよー!口紅として使うと私には全く似合わないんですが、チークならOK❤︎
前に買ったBE-5も良かったから、他の色も欲しくなっちゃいました♪

このページのトップヘ

見出し画像
×